人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運は尽きてなかった!

「オペラ座の怪人」4月29日マチネ(プレビュー)

オペラ座の怪人         高井 治 
クリスティーヌ・ダーエ     苫田 亜沙子
ラウル・シャヌイ子爵      鈴木 涼太   
カルロッタ・ジュディチェルリ  種子島 美樹
メグ・ジリー            荒井 香織   
マダム・ジリー          秋山 知子
ムッシュー・アンドレ       寺田 真実   
ムッシュー・フィルマン      青木 朗
ウバルド・ビアンジ        半場 俊一郎  
ムッシュー・レイエ        立岡 晃
ムッシュー・ルフェーブル    林 和男    
ジョセフ・プケー          佐藤 圭一

男性アンサンブル
増田 守人  小泉 正紀   見付 祏一
小倉 佑樹  佐藤 季敦   町田 兼一
柏田 雄史

女性アンサンブル
戸田 真美  華山 ソナ   倉斗 絢子
畠山 馨   平田 曜子   劉   微
園田 真名美 世登 愛子  中野 聖子
吉田 郁恵  チャ ミヨン  チェ ウンヨン




…遡ること昨日の夜。
珍しく妹から電話があり。

「お姉ちゃん、明日空いてない?」
いや、ずっと仕事で忙しかったから寝ようと思ってたんだけど。

「実はさ~友達から連絡あって(以前日記に出てきた友達と思われる)
オペラ座の招待公演があるねんけど、席が余っちゃったみたいで
誰かいない?って声かけられたんだけど…行く?」


ありがたく行かせて頂きますm(__)m


てな訳で、急遽行ってまいりました。
チケット争奪戦に完全に出遅れてたので
見るのは秋ごろかなぁ~?と漠然と思ってたけど…
今まで仕事頑張ってきてよかった(感涙)

で、昨日の夜はウキウキしすぎて眠れやしない。
…私は小学生か!?(笑)

初めて見た感想はですね…
…1幕は睡魔との闘いでした(爆)
だってさ~ほとんど暗いんだもん。
で、オペラが子守唄のようで…
やっぱり体調は万全に整えないといけないなぁ。
あと、最初舞台の狭さにびっくり。
これが数ヶ月前までマンマやってたところと一緒??と思う位。
たぶんマンマと違って場面転換がいっぱいあるから…かな?

俳優さんに関しては…これといって何も(爆)
なんせ2階の端っこでしたから。
細かい表情なんてわからなかったし…
主役お三方も細かい演技はされてたんでしょうけど、
遠くからではあまり伝わらず…
あ、マダム・ジリー役の秋山さん。
厳しい中にも暖かさがあって、声もいいし良いなぁ~と思いました。

2幕後半の「ハンニバル」からラストにかけての流れで
ものすごく引き込まれました。
クリスティーヌが怪人にキスをする場面。
あぁ、怪人はクリスティーヌが好きなのに
自分が愛されたことがないから、どうやって愛情を伝えたらいいのか
判らないんだ…と号泣(笑)
…睡魔と闘ってた割にはちゃんと泣けた自分が凄いと思う(笑)

プレビューとあってこれがオペラ座初めて、という人が多かったのかな?
メグ・ジリーが怪人のマスクを持って幕が下りるんだけど
「え?終わり?」みたいな一瞬の戸惑いの後拍手。
カーテンコールも普段の公演でこんな拍手なら出てこないだろうな~てな所で
無理矢理(?)皆さん出てきてました。


今度見るなら1Fの前の方のブロックに陣取って
細かい演技を見てみたいです。
あと、イリュージョンっぽいところも沢山あったので
ちゃんと見てみたい。


以上、長々と感想を書かせていただきました。
いやぁ~今年…いや、今年と来年の運使い果たしちゃったかも(苦笑)

by funnyton-ookini | 2007-04-29 21:45 | 劇団四季  

<< マジですか!? 生きてますよ~! >>