人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーまいがーっ!

「ジーザスクライスト・スーパースター ジャポネスクバージョン」
11月7日 ソワレ



…久々の観劇だったのにまさかまさかですわ。


あんまりJCSの評判が良いものだし、ソワレが残り1回という訳で
こりゃ行かなあかん!と思い前日予約。
昨日は張り切って開場1時間半前に職場を出たのですわ。
「うわ~こりゃポルタでうろうろしても十分時間あるな~」とニンマリしながら。

 
ところがどっこい。
JR高槻駅で足止め。

 
停止信号が出ているので運転を見合わせ

高槻~山崎間の線路の非常ボタンが押された

先に高槻を通過した貨物列車の運転手が現場に向かっている

人が線路内で倒れている。救急車を要請中。

救急車が到着。

警察による現場検証


遅れが10分になった時点で相方に電話し、他の交通手段を相談したところ
「阪急高槻→烏丸→地下鉄」なら1時間あれば余裕で到着できるとの事。
しかし、駅員さんによると「京都まで新快速で12分」

散々悩んだ挙句JRに賭けました。


で、56分遅れでJR高槻を出発。
7時5分前にJR京都駅に到着。
劇場まで猛ダッシュですわ。
はしる~はしる~おれ~た~ち~(走ってたのは私だけじゃなかったし(^^ゞ)
窓口でチケットを交換、ロビーでパンフを購入して(をい)
着席したらちょうど2ベルで開演。


この日は開演遅れた上に遅刻者続出。
(今日新聞を見たら新幹線まで人身事故で遅れた模様)
最後のソワレの日だったのにホンマに大変でした。


あと5分早ければその前の電車に乗れたのに…と
ちょっと残念だったけど事故なら仕方がない。
焦って二次災害に巻き込まれたら大変だし。


今後は余裕を持って劇場に向かうか
事故に合ったときの第二の交通手段を考えないといけないなぁ…と
思いました。


で、劇の感想……

もう劇場着くとホッとしたのが大きくて中身が…中身が…(爆)
…今度エルサレムバージョンチケット取って見ようっと(^^ゞ


役者さんに関して。
金森さん。
ユダ演じてるときはバリバリのロックシンガーで熱い演技なのに
カーテンコールではイエスに申し訳ない!!!てな感じで
柳瀬さんに向かってとぼとぼ歩いてくる落差が非常に微笑ましかったです。
あと、大塚さん!!!もー私大塚さん大好きかも(笑)
美味しいところ持っていくわ~。


カーテンコールは最後、1階席はほぼオールスタンディング
楽が近いからか、今日のハプニングのせいか
役者さんも客席も熱い舞台でございました。

by funnyton-ookini | 2007-11-08 15:45 | 劇団四季  

<< 改名について思うこと。 >>